韓国料理

 

おはよー❤︎

 

昨日はずっと雨で気分もどんより…

洗濯乾燥あるけど全部が乾燥できる訳じゃないし

半分は部屋干し( ; _ ; )

今回はいつもと違う柔軟剤使ってみたから

ええ匂い❤︎

でも期間限定やからなくなる前に溜め買いしな!!

 

んで湊が午前中だけはお昼寝してくれたから

洗濯→掃除→下拵え。段取り良く出来た!!

 

そっからは永遠ぐうたら。。

 

夜はしっかり寝たし眠たくないし

湊と炬燵でゴロゴロゴロゴロ(笑)

 

そしたら上の歯が1本だけ生えだしとるの発見❤︎

ほんっまに歯見せてくれへんし

ちょっと見たろ、思ったらめっちゃ怒る!!笑

 

そして夜ご飯はぺーのリクエストで韓国料理攻め!

 

最近チャミスル飲んだはんねんけど

激辛のヤンニョムチキンを汗だくなって

食べるんがいいんやと(笑)

 

いつもはテイクアウトするねんけどやっぱ高いし

自分で作ってみた❤︎これが意外にうまいー!!

もう買いたくないレベル(笑)

f:id:sanofam777:20190301075646j:image

☞ ポッサム(ナムル、キムチ)

☞ チャプチェ

☞ ヤンニョムチキン

☞ 韓国のり

 

チャプチェはいつもの細い春雨じゃくて

韓国風にしたかったから

業務スーパーでさつまいものやつ買ってきた(笑)

 

ぶっといしチャプチェ以外に使えるんかな?

もっちもちで美味しかった❤︎

他にもレシピ調べてみよーっと!!

 

てか京都市限定らしいねんけど、

給食でひなまつりの三色ゼリー出てたやつ

生協で売ってるって噂!

5年ぐらい前から知っててんけど、、

いつも買いそびれてたんやっと買えた❤︎

 

3個入りで¥300せんくらい。3パック買ってきた!

しかも冷凍やし保存きくしまた追加で買いに行くかも

んで、子供達みた瞬間テンアゲ〜(笑)

 

「今日たべた!買ってきたん??❤︎」って。

 

私も小学生以来食べてなかったから

楽しみにしててんけどおとんが帰りにデザート

買ってきたから先にそっち頂いた(笑)

 

f:id:sanofam777:20190301081149j:image

 

てか最近まじで太ってきてやばい。

前は痩せなやばいな〜!って意識だけで痩せてなのに

今はもう無理や。。

 

自分の中でここまで行ったらちょいきついな

意識しなあかんわ。

って言う体重をずっとキープしてる(笑)

 

色々調べるだけでなかなか行動に起こせない。。

食べるん大好きやし苦しいのも辛いのも

絶対継続でけへんし…どおしたものか。泣

 

美意識高い系女子のig見るん好きやけど

凄いなーって感心して尊敬して終わる(;_;)

でもいい加減に元には戻しとかな

本間に痩せへんなりそうやし。努力しなー!!

 

でわ。今日は遅番やし永遠ぐうたらする(笑)

 

にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村