夜ご飯

昨日はあれから区役所行ってなんで21点なのか、

聞いてきたよ!!

もともと就労証明は週40hで提出してたし

35点あるはずやのに…おかしいって。。

 

ほなな、役所から職場に☏︎しとって

4月からのシフトは他の人たちもいる兼ね合いで

週2〜3回しか出勤してもらえません。

とか言うとんねん!!!

そら21点やわな。あほらしー!!

 

湊の妊娠中だって本間に人足りんくて

臨月入るまで週5で出勤してたし今は産休って形で

遅番ちょっとやけどまた保育園入れたら

前のように出勤さしてもらいます!って言ってたのに。

結局バイト人数が増えたしもう用無しかよって。

 

しかも、せめて電話あったよ!って

私には報告するやろ!普通。。

 

ほんでもし電話あっても、兼ね合いがあるから

必ずフルタイムって訳じゃないけど

週2日もあれば5日の時もありますよ!って言うやろ。

なんで、2〜3日!って限定してまうんやろ?

この先保育園入れて私が希望出してても

絶対4日入れへんにゃな?笑

 

それか、本間に用無しで2〜3日しかいらんのか。

とりあえずほんま臭〜!!!!!!笑

 

保育園落ちたんです!って報告した時、

一緒に悲しんでたのになぁ演技派やわ!!!笑

 

前に働いてたちょっと年配の人居たんやけど、

もう10年ぐらい居たのに急にカウンターから外されて

私が代わりに入るようになって、

いつの日かシフト削られるようになって

最後はめっちゃ揉めて辞めはった(;_;)

 

なんかの拍子に本社から嫌われたんやろうな。。

 

その人は今でも仲良くしてるし

私もほんまは少し申し訳ないなー。って思ってて

意地でも今の店にしがみ付いてる予定やったけど

このままじゃ二次申請したところで、

定員割れしてない限り絶望的やな……泣。

 

そうなったらもう続けてられへんしちゃんと考える

かれこれ5〜6年ぐらい続いてたし

雰囲気好きやしバイトの子たちもみんな私より

年下なっちゃったけど可愛いし。。

 

嫌いじゃないねんなー、本社以外は。笑

 

てな感じで夕方からイライライライラ。

ずっとイライラしてしまって

ぺー迎えに行って切り替えよ。って言ってくれても

ぜんぜん無理やって( ; _ ; )

 

1ミリもやる気出なかったけど夜ご飯やら

私のやる事は山盛り〜やから、

我慢してたらいつのまにか忘れてた。爆笑

 

f:id:sanofam777:20190308105140j:image

 

んで夜ご飯は串カツパーティ❤︎

 

下準備とかくっそ時間掛かるし邪魔臭いけど

やっぱ自分達で揚げて楽しいし美味しかった❤︎

80本完食しましたーー!

 

今度はもっと串カツ用のフライヤー買おかな?

 

あとは今ホットサンドメーカーが欲しい…

でもメカ的なもん我が家は結構あって

結局そんな頻度で使うもんちゃうし狭いキッチン

いっぱいやし本間に使うのか考えてから…

 

やけど、やっぱ絶対ほしい…

ぺーにおねだりしよかなー❤︎

朝ごはんホットサンド食べたいやろとか言うて!笑

 

ささ、今日は遅番やし家の事ぜーんぶ終わったし

絶賛ぐずり中の湊とまったしよーん。。

 

ほんまは区役所行かなあかんけど、

昼間に化粧したくないし夕方の出勤前に

ちゃちゃー!っと寄ってこよ。

 

f:id:sanofam777:20190308112328j:image

 

本日の作り置き留守番めし。

 

☞ ハヤシオムライス

☞ 小松菜、あげ、人参炊いたやつ

☞ 鶏むねサラダ

 

ちなみにオムライスはケチャップライス巻いて

レトルトのハヤシをちゃーってかけただけ。笑

 

すまんの!手抜きで。。