Global 包丁

 

16歳で1回目の結婚して出産して

かれこれ12年ぐらい毎日のように

包丁使ってるけど今までずっと亡くなったおかんの

やつ使っててん⎛´・ω・`⎞

 

あかんくなるたびおとんに研いでもらって

めっちゃ大事にしてたんやけど、

ほんっまに古い包丁でそろそろあかんくなったし

ずっと欲しかったGlobal包丁のセットgetです❤︎

おとんに奮発してもらった(笑)

f:id:sanofam777:20190221235732j:image

いや〜!嬉しい( *⁼̴́ω⁼̴̀* )⸝

あんまり自分の?家事道具ってお金かけたくない

ってゆーか、買おう買おうと思って

まだ行けるかーみたいな(笑)

まぁケチなんやろな!そんなとこだけ(笑)

 

この前はT-falのフライパンセット買って

凄い使い勝手いいし愛用してる!

 

やっぱり毎日使う物やからちゃんと選んで

そこはケチるんじゃなくて大切に使っていこうと

主婦歴12年で今更しみじみ思いました(笑)

 

てな感じで今日の夜ご飯はラーメン!

と揚げシュウマイ!

 

あ、包丁の切れ味の見せ所ぜんぜん無かった。

けどちょっとお肉切ったりするのもスパーって!

だいぶ感動。。ありがとう!父!!

これからも家族の為に頑張りすぎないご飯

愛情込めて作りますよー(笑)

 

そして夜はぺーと2人で16日から出てる

スタバのSAKURA❤︎

f:id:sanofam777:20190222000203j:image

きっとスタバの期間限定で1番好き!!

と思ってたんやけど今回飲んでもう飲まへんと思う。

前もゼリーみたいなん入ってたっけ?

美味しく無かった(;_;)笑

 

んで買いに行ってる時車で見てたんやけど

また北海道で大っきい地震

私ほんまに地震って震度2とかでも体が震えるぐらい

怖いんやけど、震度6とか想像できない。。

雪も凄くてこんな時期に大地震あって

現地の人たちの事を考えたら恐怖とストレスで

大変とか簡単に表せない状態やと思います。

どうか被害が大きくありませんように

これ以上大っきい震災が起きませんように。

願ってます!

 

でわ、明日も休み。ゆっくりします!

おやすみなさい(  ˊ࿁ˋ ) ᐝ

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村